トップ «前の日記(2015-06-30) 最新 次の日記(2015-07-06)» 編集

JA9AOB 時々ボヤキの日記

2015|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|07|09|10|11|12|
2020|03|04|05|07|
2021|02|05|12|

2015-07-02

_ HPの開設は難しい問題が山積ですね。「頭隠して、尻隠さず」のことわざ通りサーバーに送れば、そのままではすべて公開ですからね。アクセス制限を懸けるのも、分かれば何でもない事ですが。制限を懸ければ、当然エラーがサーバーから送られる、そのままでは、これまたリスクが増える。やっと設定し直し、エラーも自前で処理し、見栄えも少しは改善かなと思っています。危ない危ない。大丈夫かなこれで。

昨日、21MHzで鳥取市の局とアシスト局の仲立ちでコンデションがあまり良くない状態ながら、559で交信できました。双方とも200Wの固定局であり相手は八木ですが、私はDPでした。最初はやはり全く感なしでしたが、八木使用のアシスト局のパイロット信号で方向を決めてもらうと、なんとこちらでも十分聞こえてきました。ダイレクト方向でなく、南東方向とのことで、スキャターらしい、八木ANTの威力ですね。やはりANTの整備ですね。せめて、回るだけでも!。


トップ «前の日記(2015-06-30) 最新 次の日記(2015-07-06)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。