トップ «前の日記(2015-08-16) 最新 次の日記(2015-08-20)» 編集

JA9AOB 時々ボヤキの日記

2015|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|07|09|10|11|12|
2020|03|04|05|07|
2021|02|05|12|

2015-08-17 プリンターの入れ替え

_ プリンターが急に印刷しなくなりました。ちょっと古いキャノンのMP-610ですが、重宝して使っていました。突然プリントヘッダーが違うとのたまわく有様。一本のインクが切れていたので交換するも、治らず。Win10にしたからかな。など思案の末にネットで検索するとあるわあるわ、寿命に近いとの仰せであると云う事らしい。洗浄したりしてみたが、回復の兆しなし。せっかく新しいインクを買ってきたのに、最初からあきらめた方が安かったのにと思いながら、御馴染みのY電機へ出かけました。早速MP-640が無いかと、尋ねると、何とその機種はもう古く後継機種はMG6730と知らされました。止む無く推薦のままに買い込み早速設定です。

Lan接続ができるとのことでこちらに設定何とか使えようになりめでたしめでたしである。しかし、QSLカードを一気に印刷する我々にははがきの設定量の少なさには失敗した。一回に20枚ほどしか入らない、これは困った。でもこれは後の祭り悔しいが後数年は買い替えるわけにもいかず。もう一つHamlogでQSL印刷の際従来通りJARL逆順にして印刷しても、印刷されて出てくるのは何と、JA1から出てくる何だこりゃ。印刷面が上で出てくるので、逆になる。今度はJARL順にしよう。

Lan 接続にしたので、他のPCからもアクセス可能になって、重宝しています。


トップ «前の日記(2015-08-16) 最新 次の日記(2015-08-20)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。