トップ «前の日記(2016-02-11) 最新 次の日記(2016-02-16)» 編集

JA9AOB 時々ボヤキの日記

2015|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|07|09|10|11|12|
2020|03|04|05|07|
2021|02|05|12|

2016-02-13 メインPC不都合その後

_ 11日は一日中復旧に格闘しました。しかし

IRQ_NOT_LESS_OR_EQUAL

BAD_POOL_CALLER

などが出て、復旧が出来ませんでした。試行錯誤の結果セーフモードで立ち上がることに気が付きました。インターネットともケーブルでルータに繋げば接続可能で有る事が分かりました。これだけでも、CALSAT32が運用出来るので、SATのANTだけは回すことが出来る様になりました。12日は何時も移動でSATサービスを頂いている方とのスケジュールがあり、これで何とか、対応できそうで安心しました。

12日も相変わらず、セーフモードでのみ立ち上げ可能な状態に変わりはありません。やむなく朝PC販売店の開店を見計らって、同種のPCを購入してきました。田舎の事で、入荷は火曜日だとの事、帰って、セーフモードで立ち上げ、スケジュールをこなし、何とかなってひとまず安心。13・14日の移動運用をこれで何とかこなせそうだと一安心。

13日朝、セーフモードで立ち上げるつもりでまずPCのスイッチを入れました。期待どうり、エラーが出てと順調?に進行する中で、何と立ち上がってしまいました。その果てになんと、ディスプレイ関係の更新が失敗しましたと出て来たではないですか。11日の夜間に自動更新が行われその結果が失敗したことが今回の立ち上がらなかった原因の様である。どこかのCMに「買ちゃつたじゃないか」とありますが、まさにこの心境です。それでも、再立ち上げを行うとまたエラーの連発かと思うと今土日はこのまま運用し、その後にそーっと再起動してみようと思っています。エラーの内容を色々吟味しているとどーも更新が原因していると思われましたが、確認が取れないでいました。更新に失敗してもちゃんと立ち上がるようにしてほしいものだ。「買ちゃつたじゃないか」この気持ちどこが受け止めてくれるのだ。

と言いながら、今日は一日無事に稼働してくれました。SAT2件 1.9MHz1件の3件AJA Newを確保しました。 


トップ «前の日記(2016-02-11) 最新 次の日記(2016-02-16)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。