トップ «前の日記(2016-04-01) 最新 次の日記(2016-04-13)» 編集

JA9AOB 時々ボヤキの日記

2015|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|07|09|10|11|12|
2020|03|04|05|07|
2021|02|05|12|

2016-04-05 8J90Y/9をあわら市と坂井市で運用しました

_ 私の所属する大野クラブが運用を担当するとのことですが、平日は人も少ないので、私が担当する事になりました。

昼ご飯を早めに食べて、1時間ほどかかる、あわら市に出かけました。モビホを使っての運用なので、ノイズの少なさそうな農道で民家・自動車道から離れた場所を選んで運用しました。30分ほどの運用で一寸途切れたので、少し戻り、坂井市に移動しました。ここは、最初15分程で切り上げ、永平寺町に近い場所に移動し再度運用しました。やはり、ここも15分ほどで終了しました。平日にしては、コールがあったように思いますが、結局7MHzCWのみで終わりました。10MHz等もしばらくCQを出してみましたが、全く応答もなく、せっかくここまで来たのだからと思いましたが、諦めHomeに戻りました。モビホでは結構きついようでした。また、車内での運用のためパドルの固定が悪く、ばたばたの運用となってしまいました。


トップ «前の日記(2016-04-01) 最新 次の日記(2016-04-13)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。