トップ «前の日記(2016-11-16) 最新 次の日記(2016-11-23)» 編集

JA9AOB 時々ボヤキの日記

2015|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|07|09|10|11|12|
2020|03|04|05|07|
2021|02|05|12|

2016-11-18 Check_LoTW_User を導入しました

_ LoTWの利用者が意外と少ない事に気がつきました。DXCCの収集に都合の良いのは、LoTWの利用者で有ることは、優位だと思います。紙QSLカードを収集するのは、結構大変で、時間と費用が必要になります。LoTWを使用すれば即または数日で確認出来ることは画期的な物でしょう。相手がLoTW利用者かどうかが、即わかれば、非常に便利になると思い、探してみました。あるある、表題のソフトが現有のHamlogに外付けで動作することが分かり、早速導入しました。Hamlogに相手のコールサインを入力すると、従来は、QRZ.comを起動(Hamlog機能)し、QSL情報を確認していましたが、直ちにLoTW利用者かどうか判定が出るようになりました。


トップ «前の日記(2016-11-16) 最新 次の日記(2016-11-23)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。