トップ «前の日記(2017-07-18) 最新 次の日記(2017-08-12)» 編集

JA9AOB 時々ボヤキの日記

2015|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|07|09|10|11|12|
2020|03|04|05|07|
2021|02|05|12|

2017-08-10 台風が近くをすり抜けて行きました

_ 今回の台風は四国の室戸岬を通過するルートで来ました。このルートはかっての室戸台風を連想させるルートで福井県を直撃するルートと成っています。今回もこれは直撃だなと覚悟していましたが、どうも、少し東にずれるのではと思う方向に進んでいました。朝早速Webで雲の様子を調べると、思っていたより、西側に有り、本県をかすって行ったことが分かりました。アルプスに遮られたとの解説がありました。

台風が通過して、ノイズが極端に少なくなり、受信機が故障かと思うほどの状態に成っています。一寸心配になりましたが、聞こえる局も少ないですが、弱いですが了解度が良い状態でした。所が、本日になって朝電源を入れると、何時ものノイズが聞こえます。安心する状態ですが、やはりノイズの少ない環境が良いなと思う今日の朝でした。


トップ «前の日記(2017-07-18) 最新 次の日記(2017-08-12)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。