トップ «前の日記(2017-10-19) 最新 次の日記(2017-10-25)» 編集

JA9AOB 時々ボヤキの日記

2015|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|07|09|10|11|12|
2020|03|04|05|07|
2021|02|05|12|

2017-10-22 WSJT-Xの調子がおかしい

_ 昨日突然WSJT-Xの動作が不調になってしまいました。Wide Graph側(ウオタフロー)には何局もの信号が見えるのに、Decode結果は1~2件しか表示されない。レベルや設定の関係かと色々やっている内に全くデコードされない事態に陥りました。

WSJT-X v1.8.0-rc2での出来事です。FT8モードだけでなく、JT65モードでも全く同じで、信号は見えるが、デコードしない。Webで検索するも良く分からない。本日起き掛けにテストしてみますと、何と復帰していました。そう言えば、何処かに書いてあった様な気がしました、探してみます。最近はJT65の運用者が激減でFT8に移行している様なので、このWSJT-Xが動かないと全く歯が立たないので困ったなと思っていましたが、一寸安心です。

Webで調べると、時計がずれるとデコードしなくなると書いてあるが、これかな?。10分起きに時間あわせをしているはずだしなー。Sakura Watch network time client と言うのですが。またJT65-HFではきちんと見えていたし??。もう少し様子を見ようっと。


トップ «前の日記(2017-10-19) 最新 次の日記(2017-10-25)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。