トップ «前の日記(2019-03-02) 最新 次の日記(2019-04-06)» 編集

JA9AOB 時々ボヤキの日記

2015|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|07|09|10|11|12|
2020|03|04|05|07|
2021|02|05|12|

2019-03-29 C# で並列処理のテスト中です

_ Hamlog のDBにアクセスする工程がHamlog50.dllに頼っているのだが、何とか並列処理を可能にしてみたいと思っています。VS2013 C#を使っているので、最新技術は無理としても、ある程度の事は出来そうです。Webへのアクセスは、理解もしやすく何とかなったいと思っているのですが、ファイルへのアクセスも比較的容易にできるようになった。次はと言う事で色々試してみた。案の定、非同期処理で行うと途端にエラーになる始末です。どうも同時にファイルにアクセスしているようだ、また、一部で非同期で動き出すと、まだ動作中の処理に別の処理からの呼び出しが入って来る始末。とりあえず、DLLの呼び出し(特にファイルにアクセスしそうなルーチン)は1か所のルーチンのみしかコール出来ないように制限を掛ける。これはDLLへのアクセスが各所からランダムに要求が来る事も想定すると、FIFOで処理しなければ確実とは言えない。2か所からの要求なら単に1個の待ちにしかならず、何とか行けそうだ。テストはこれからだ。


トップ «前の日記(2019-03-02) 最新 次の日記(2019-04-06)» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。