トップへ
戻る
前へ
次へ

横バー2

日記

2012年10月02日
Win 7 のPCを購入しました
 Win 7 C: D: 500GBのHD(1TB) 及び メモリ 8Gです。現在のものはC:50
Gでメモリ1Gですが、昔から考えれば此れでもすごい時があったのですが、C:ドライブの
余裕が5Gを切り、メモリのスワップが激しく、運用スピードが遅く感じられていました。
 まず、2台目のPCをセットアップしてとりあえず、動作させることにした。インタネットの
閲覧及びメールの設定を行った。
 次は、2台のPCデータの共有化(Vistaと7)の手続き、これは、なかなか、うまくいか
ず、Helpを探しながら、なんとか完成した。外部HD(Lan接続)も認識出来た。これで、
データが互いにやりとり可能になった。
 つぎは、HAMLOGシステムの構築、Jクラスタ取り込みのHWCVが起動出来なかっ
た。MSINET.OCXが無いと言ってきた。VB6のランタイムライブラリが不足していること
が分かるまでだいぶんかかった。これも、なんとかクリアできた。まだまだインストールの
必要なソフトが多々あるが、順次行うより仕方があるまい。


トップへ
戻る
前へ
次へ


横バー2