トップへ
戻る
前へ
次へ

横バー2

日記

2012年07月02日
横浜へ出向きました
 娘が体調不良で入院するとのことで、見舞及び孫の世話でXYLと共に横浜都筑区に1
週間の予定で出向きました。私は6月30日に一人で帰宅しました。田畑の管理をしない
といけないので。
 車での往復なので、移動中及び在横浜中もVUを中心にワッチしていました。かっての
旧友宅も訪れようと思って、ショルダータイプの無線機も持参したが、訪問の機会もなく、
時間はあるが、身動きのとれないものであった。散歩に出かける時間はあったので、少
し高台で運用したが、平日のUVの運用は、思ったより少ないように感じた。
 高速道路も第2東名が開通していたので通行してみたが、路面が平で気持ち良く走行
可能であった。ナビが古く、案内もさっぱりであったが。帰りも往路と同じで帰ろうと思った
が、思わぬハプニングになってしまった。東名から豊田で東海循環に入って関へ向かお
うとしたが、ナビ設定がおかしかったのか、表示を見落としたのか、気がついたら伊勢道
方面に入ってしまった。仕方がないので名古屋循環を通って尾張一宮で名神に乗り、関
に向かうことにした。ちょっと遠回りだったが、なんとか帰宅出来た、時間的にはほぼ予
定どうりの7時間であった。町田近辺の渋滞は相変わらず、こちらも何とかしないと、第2
東名とのギャップが大きすぎる感がする。
 田畑の管理がなければ、もっとゆっくりした移動となって、途中で無線運用もゆっくり出
来たのにと思いながらの、忙しい旅となってしまいました。
 


トップへ
戻る
前へ
次へ


横バー2