トップへ
戻る
前へ
次へ

横バー2

日記

2012年04月04日
熊本政令都市5区共に1.9MHz〜10MHz Wkd 完了
 1日に新規に5区が新設されてすごいパイル・アップであったが、嵐も過ぎ去った様であ
る。地元の移動運用が活発な方が引き続き各区を順次運用されている。おかげで表題
の様に1.9MHz〜10MHzの4バンドは5区共にWkd完了である。今日は14MHzのコ
ンデションが良く、このバンドも計3区は完了である。18MHz帯も運用していたが、339
程度で聞こえるも、割り込める強さでは無いのであきらめて、じっと待ったがコンデション
の浮揚は望めなかった。それにしても、イオノグラムが沖縄では15MHzまで伸び、他も
12MHz程度まで伸びていた。熊本〜福井間が14MHzでS9である、18MHzでは熊本
〜関東がS9の交換をしているの確認出来た。14MHz〜18MHzの関東地区が聞こえ
るのはバック・スキャターかS3〜4程度には十分聞こえた。14MHzや18MHzでCQを
出すもどこからも応答なし、出てくれれば十分QSO可能なのにと、思ってしまう悔しいよう
なコンデションだ。
 


トップへ
戻る
前へ
次へ


横バー2