トップへ
戻る
前へ
次へ

横バー2

日記

2008年08月01日
Microsoft OutLook の削除済みアイテム を空にするが動作しない
 だいぶん削除済みデータが溜まったので空にしようとしたが「不明のエラーが出て削除
出来ない 連続的にこのエラーが出る場合は一度プログラムを終了して再立ち上げ
を・・・・・」とメッセージが出て空に出来なくなってしまった。
 再立ち上げをしてもさっぱり回復しない。どうしたものか、設定が何かの拍子に変わっ
てしまったか、はたまた、データが壊れてしまったか。いろいろ試行錯誤すること半日、さ
っぱり原因が不明。
 いろいろ探した結果以下の手順で修復出来そうであることが判明しました。
 ツール→オプション→メールセットオプション→データファイル→右下の「追加情報」 
Helpに入る
 データファイルと .pst →壊れたOutlookデータファイルをスキャンおよび修復する、この
内容に従い 
 <ドライブ>:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE12にあるScanpst.exe を実行しま
す。データは上の一連動作の「追加情報」ボタンを押す前に個人用フォルダー名が表示
されるのでこれを指定して実行します。
 これにより無事「削除済みアイテムを空にする」が出来ました。突然ハングアップが起き
た時にファイルが壊れていたようです。めでたしめでたし。でも今日の午前中にやろうと
思ったことが全く手に付かずえらい目に逢いました。


トップへ
戻る
前へ
次へ


横バー2